フラワーギフト
Suitable 新たな道へ
プロフィール

Silent

  • Author:Silent
  • Fenrir在住。
    現在BaseLv79/JobLv46

    Ro復帰。いつまで続くのか

    現在専門学生やってます。社会人と比べると楽なので堕落しがち。
    シャキっとせねば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Suitable
ただの日記。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
新たな道へ 
2009/01/22 【Thu】 08:39
CATEGORY【リアル】
毎度毎度放置気味です(-.-;)
こんにちは or こんばんは

今月9日に21歳の誕生日を迎えました。去年の誕生日は実に堕落した生活を送っており世間一般でいうNEETでしたね…。
それから「さすがに今のままじゃダメだ」と思い仕事探し始めたのが去年の今頃かな。
で、仕事採用されて通い出したのが2月13日。
前の職場と比べ人間関係も良くて仕事も楽しかった。
が、調理志望だったのに実際はホール、バーがメインでたま~~に調理補助として手伝うくらい。
まぁ人が居ないから仕方ないかと思って割り切ってました。

で、今年誕生日を迎えまた「このままじゃダメだ」と思いまして…
何故僕は調理したいかと言うと、正直言って経験も知識も浅いです。だからそれらを身につけたかったからなんですよね。
これからも調理していきたいと思ってるし、やってて楽しいんですよね。
なら専門学校行けよとか言われそうなんですけど金銭的に無理がありまして(-o-;)
給料貰えて経験と知識も身につくなんてうめぇwwwとか思ってたのに、ホールメインですからね。

さて前置きが長くなりましたが…。今のお店を3月いっぱいで退職します。
オーナーにはすでに話しつけてきました。
そして、4月から調理の専門学校へ通い始めます!
学費は全額…は無理なので多少親に頼ってしまいますが、今まで貯金してきたお金と退職するまでの給料合わせれば一年目の費用は全額自分で出せるくらいあります。
二年目はバイトして貯金したお金で行けると思います。
足りなかったら親に土下座してでも借りて行きます。

4月から社会人からまた学生に戻り、新しい道を歩んでいきます!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おおお!!!
決断実行するならそれくらいの時期しかないしね
やりたいこと出来そうならいいと思いまっせ
調理師免許ゲットだあああああ
【2009/01/26 19:23】 URL | ふにぃ #IKAbWj0g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silentbass.blog10.fc2.com/tb.php/338-24b70378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
