フラワーギフト
Suitable
プロフィール

Silent

  • Author:Silent
  • Fenrir在住。
    現在BaseLv79/JobLv46

    Ro復帰。いつまで続くのか

    現在専門学生やってます。社会人と比べると楽なので堕落しがち。
    シャキっとせねば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Suitable
ただの日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2008/10/31 【Fri】 01:57
CATEGORY【Suitable】
今日は暇だったので2,3ヶ月前から思っていたピザ作りをやってみました。
前々から材料は買っていたのですが、めんどくさくって放置してました><;

材料
オイル以外全部投入してこねます。ある程度こねて纏まってきたらオイル投入、引き続きこねる。
オイルがなじんだら次は生地に弾力を艶を出す為掌でこねます。10分くらい
出て来たら電子レンジに投入してオーブンの40℃くらいで発酵させます。

081030_1920~01
発酵させたら適当にちぎって丸めます。これは大体150gくらいですね
081030_1921~01
麺棒を使って生地を伸ばします。歪んだ円形なのは僕が下手だからです(´・ω・`)
伸ばすときは強力粉を台と麺棒に付けた方が生地が引っ付かなくなりますヨ。

TS3I0003_convert_20081031012757.jpg

自作トマトソースをかけ玉葱のみじん切りを散らし見えにくいけど生ハムを乗せネギを散らしてみました。
最後にチーズを乗せて、後は焼くだけです。
正直モッツァレラやバジルなども乗せて、もーちょい色つけたかったんですが買い忘れてしましまして(´ω`;)
ネギは苦し紛れです。冷凍庫漁ってみたら在りました。

焼きあがった写真なのですが、あまりに美味そう(自分で言うのもアレですが)で写真撮るのも忘れて食べてしまいました>w<;
ペペロンチーノとこのピザが僕の晩御飯でした。久々に家で料理した(´¬`)
美味しかったヨー。パスタがイマイチだったが。

後生地が3つ残ってるので、それ焼いたら写真うpしよう。忘れずに(`・ω・´)

以上、久々にネタらしいネタでした!
この記事に対するコメント

お料理教室キター

ってか普通に美味そうな件

和菓子といい普通家で作らないようなものつくるのがミソですなぁ
出来上がり写真のうpお待ちしております
【2008/10/31 23:41】 URL | ふにぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silentbass.blog10.fc2.com/tb.php/327-405bf78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
