フラワーギフト
Suitable 2008年10月
プロフィール

Silent

  • Author:Silent
  • Fenrir在住。
    現在BaseLv79/JobLv46

    Ro復帰。いつまで続くのか

    現在専門学生やってます。社会人と比べると楽なので堕落しがち。
    シャキっとせねば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Suitable
ただの日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2008/10/31 【Fri】 01:57
CATEGORY【Suitable】
今日は暇だったので2,3ヶ月前から思っていたピザ作りをやってみました。
前々から材料は買っていたのですが、めんどくさくって放置してました><;

材料
オイル以外全部投入してこねます。ある程度こねて纏まってきたらオイル投入、引き続きこねる。
オイルがなじんだら次は生地に弾力を艶を出す為掌でこねます。10分くらい
出て来たら電子レンジに投入してオーブンの40℃くらいで発酵させます。

081030_1920~01
発酵させたら適当にちぎって丸めます。これは大体150gくらいですね
081030_1921~01
麺棒を使って生地を伸ばします。歪んだ円形なのは僕が下手だからです(´・ω・`)
伸ばすときは強力粉を台と麺棒に付けた方が生地が引っ付かなくなりますヨ。


[ -続きを開く- ]
プラスマイナスゼロ 
2008/10/30 【Thu】 02:11
CATEGORY【積みゲー】
-PSP-
勇者のくせになまいきだ
ドラグナーズアリア
魔界戦記ディスガイア
メタルギアソリッド Portable OPS
New!! ワイルドアームズ クロスファイア

-PS-
New!!クロノクロス

-PS2-
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

-PS3-
戦場のヴァルキュリア
魔解戦記ディスガイア3

DS 「世界中の迷宮?」クリア。最下層手前で辞めてたのを再開し隠しボス?を撃破しました。
まだ色々やり残した事あるので、たまにやるかなー。
そしてPSP「ワイルドアームズ クロスファイア」を購入。WAファンとしてはシリーズをコンプリートしておきたかった。やるやらないは別にして(´-`)
11月1日にヴァルキリープロファイル~咎を背負うもの~が発売・・・。
ソフトより予約特典のブックレットが欲しかったり。まぁ予約してないんですけどね!
ニコニコでプレイ動画あったら購入はそれみて考えようかなー
徹夜 
2008/10/28 【Tue】 02:03
CATEGORY【リアル】
最近自転車通勤が楽しくなってきました。
少し遠出すると移動が基本電車だから何処に何があるとか目的地周辺しか知らなかったので、自転車だとここにこんな店があるとか分かってきて楽しい。
脳内地図が日々更新されております。
いつも時間ギリギリに家出るから最短ルートしか通ってないので、たまには時間に余裕持って遠回りしてどんどん地図更新していこうと思います(´-`)

この間仕事場の人に「LAST SAMURAI」を借りました。
僕は映画ほとんど見ない人なんで、これが約1年ぶりに見る映画です。
もう結構遅い時間で次の日も仕事だったので、さわりだけ見て次の日見ようと思ったんですけど・・・。
なんか妙に魅入っちゃって見終わったら4時半っすよ。
出勤10時半で通勤時間約1時間だからここで寝たら遅刻すると思って、寝るの諦めてジャッキーチェンの初期の映画「少林寺木人拳」見ました。
友人がやたらジャッキーの映画勧めてくるので仕事帰りに借りてました(´-`)
見終わったら7時くらいかな?いい時間。準備して9時前に家を出まして仕事へ行ってきました。
12時ごろになったらね、すげー眠いの。仕事しながら半分寝てた。
目閉じながらコーヒー入れてたわ。ミスは無かったから良かったものの・・・(´・ω・`)

もう二度と徹夜して仕事いかねー。職場の人に迷惑かけらんね('A`)お客さんにも(´Д`;)
仕事帰ってきて即寝たら起きたら次の日、まぁ昨日なんですけど13時20分ですからねwwww俺の休み半分おわたwwww思わず笑った後に思いっきり凹んだ・・・。
半日弱寝て後は適当にドライブして1日が終わりました。
そんなつまらない一日も終わり、明日からまた仕事です('A`)
頑張ってきます・・・(´・ω・`)ノシ

攻略。 
2008/10/17 【Fri】 02:01
CATEGORY【積みゲー】
FF5クリア。
SFCでやってた時に倒せなかったオメガ、神龍も撃破できたぜ・・。
GBAでの追加ダンジョンのオメガ改、神龍改もなんとか撃破。まぁ改つってもHp増えてちょっと被ダメ増えたくらいでした。

さて次は世界樹の迷宮と戦場のヴァルキュリアクリアだな・・・。
年内に半分以上終わらす予定だけど行けるかね('A`)
自分用メモ 
2008/10/14 【Tue】 02:08
CATEGORY【積みゲー】
-PSP-
勇者のくせになまいきだ
ドラグナーズアリア
魔界戦記ディスガイア
メタルギアソリッド Portable OPS

-DS-
世界中の迷宮

-GBA-
FF5

-PS2-
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

-PS3-
戦場のヴァルキュリア
魔解戦記ディスガイア3

クロノトリガー先日クリアしました。まだ1週目だけどね。

次のクリアはFF5か戦場のヴァルキュリア
痩せる為に。 
2008/10/11 【Sat】 00:26
CATEGORY【Suitable】
先週の休みは特にネタはありませんでした。探しに行ったんですけどネ。
1000円でDiorのネックレス買ったくらいか。
値段的にパチモノだと思います。ブランド興味ない俺には無問題。おーるおっけー。
アクセサリー買った事無くて、なんか安いパチモノでもいいから買おうかなぁとか思ってた時に丁度売ってたのでw
後は適当に服買いに。そんなものですね。



という訳で本日のネタ。↓↓

[ -続きを開く- ]
風邪引いた・・・ 
2008/10/02 【Thu】 20:04
CATEGORY【リアル】
昨日から風邪引いたみたいです・・・。鼻水とまらねー!
せっかくの連休なのに1日目(今日)はずっと家で安静にしておりました。出掛けるつもりだったのにヽ(`Д´)ノ
まぁそのおかげで大分マシになってきたんだけどね。
明日になったら完治してるはず。きっと、ていうかしてくれないと困る('A`)

そんな訳で1日目は引篭もってたので全くネタがありません。
明日頑張ってネタ探しにいってくる( ´,_ゝ`)

