フラワーギフト
Suitable Suitable
プロフィール

Silent

  • Author:Silent
  • Fenrir在住。
    現在BaseLv79/JobLv46

    Ro復帰。いつまで続くのか

    現在専門学生やってます。社会人と比べると楽なので堕落しがち。
    シャキっとせねば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Suitable
ただの日記。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ちょーひさびさ 
2009/07/15 【Wed】 20:46
CATEGORY【Suitable】
お久しぶりです。1ヵ月半ぶりの更新です!
すっかりブログの事を忘れていましたよー。はっはっは

気がつけばもう7月半ばという事で、もう一年の半分も終わってしまったんだなーって若干焦っております。
学校の方は来月1週目に筆記テストがあるみたいで、全く勉強してない僕は凄くピンチです。
もし赤点取って追試受けるハメになったら1教科2000円というボッタクリ料金で再チャレンジしなくてはなりません。
7教科あるので全部赤点だと14000円ですねー。あほらしいです(;^ω^)
今週末からテスト勉強始める予定だけど、どうなるやら。暗記教科ばっかだからなー。暗記って苦手(´・ω・`)
なんとか頑張ろう。

学校の実習で作ったものをup
- 寿司 -
寿司
デジカメって凄いなー。画質良すぎて美味しそうに見える。
かっぱ巻きの胡瓜の位置がど真ん中に来てないのが残念。

- ハンバーグ -
P1000313.jpg
ハンバーグです。
なんというか、質素に感じる。ファミレスのよりは美味しかったが。

- 舌平目のヴァプール香草風味 -
P1000297.jpg
ヴァプール=フランス語で蒸すという意味らしいです。

時間掛かるからだろうけども、6人で班を作って作業を分担して料理するので全くタメにならない。
周りが18歳という高校生上がりの子が多いんだが、やっぱりまだ高校気分が抜けてないのかね、真面目に授業受けずふざけたりしてる子が多いですねー。
何しに学校来てんだって思うような奴ばっか。そんな俺も授業中よく寝てます('A`)

と、まぁ久々の更新はこんなものかな!
更新間隔を徐々に縮めていけるよう努力しよう(´-`)
WA3 
2009/03/07 【Sat】 19:32
CATEGORY【Suitable】
ワイルドアームズ3クリアしました。
もう隠しボスとか面倒臭いからいいや・・。次のソフトクリアするおー。

友人と聖剣3の話してて、そういや4出てたなーと思ってたらいつの間にか購入してました(´-`)
クリアする→買うの繰り返しじゃそら減らねーわ
少しやったけどカメラワーク悪すぎ。勝手にぐるぐる回って何処向いてンのかわかんなくなる。
後酔う。1時間くらいで辞めたわ・・・。
スクエニだからグラフィックは凄い綺麗なんですけどねー。
レビュー見てるとクソゲー臭がぷんぷんしますが、まぁ聖剣ファンなので最後までプレイします(´・ω・`)

[ -続きを開く- ]
風邪が治らない 
2009/01/13 【Tue】 01:08
CATEGORY【Suitable】
本年2回目の更新でございます。こんばんは。

さてさて、タイトル通り風邪が治りません。
11月半ばから咳がひどいです。ひどくなったり治りかけたりを繰り返してて一向に完治しねーです。
風邪では無いのだろうか。周りの人からは「結核じゃないのか、それ」って冗談交じりによく言われてるんですけど、笑えないっす・・・。
wikiで症状見る限り全部当てはまらないから大丈夫だろーけど。

さすがにそろそろ治って欲しいです。風邪薬代が勿体無い。
2ヶ月も長引くのは初めてかもしれない。うぜー(´・ω・`)

皆さんも風邪ひかないように、厚着して出掛けて帰ってきたら手洗いうがいをして暖かくして寝る事をオススメします。
じゃないと風邪ひいたら辛いよ!

[ -続きを開く- ]
・・・\(^o^)/ 
2008/12/22 【Mon】 10:11
CATEGORY【Suitable】
お久しぶりです。放置しっぱなしでした。
年末が近づいていくにつれて仕事が忙しい・・・。周辺でイベントが多いからなんだけどな('A`)
ルミナリエがしんどすぎた。毎日夜になると観光客が押し寄せてほぼ満席なんだぜ・・・。
割と回転も速いし、土日は半泣きで仕事してたよ(´・ω・`)
ルミナリエ終わると暇になるかなーと思いきや、そうでもなかった。1月中旬までは忙しいだろうな。
特に1月の2.3.4くらいが。バーゲンやるからね。今から憂鬱デス。

最近何故か突然睡眠時間が減りました。
前は1時2時くらいに寝て8時に起きてたんですけど、最近は12時1時に寝て4時半~6時くらいに起きる様になりました。
二度寝しようにも、バッチリ目覚めてて寝れないんですよね。なんなんでしょうか。
最近じゃ出掛ける準備し終わって仕事行くまでの約1時間の空き時間に積みゲー消化中ですよ。
お陰で順調に進んでます(´-`)
もうすぐWA3クリア出来そうダヨ。隠しダンジョンもあるけど、クリアするのに最低5時間だそーです。
製作者何考えてんだよ・・・。途中離脱は出来てもセーブできねーんだぜ。・・・まぁやると思うけど。
とりあえず、年内にクリアしてしまおうっと。

クリスマスは仕事終わったら何の予定も無いので気兼ねなくゲームできるおー^^

お酒 アルコール 
2008/11/27 【Thu】 01:05
CATEGORY【Suitable】
酒にハマっている、という訳ではないのですが最近お酒をよく買ってきます。
週1本くらいのペース。
ちなみに缶チューハイとかではなくて、こんな↓ビンでリキュールを買って来てます。

081127_0039~01

二十歳過ぎてお酒を飲める年になったんですけど、今まではほとんど飲んでませんでした。
誘われたら飲みに行くが自分で購入ってのは無かったね。
なんで最近になって買うようになったかと言うと、店でお酒も取り扱ってまして、お客さんから「これ何で割ったら美味しいんですか?」って聞かれる事が稀にありまして。
そこでサッと「このお酒はこれで割るとこーゆー味がして美味しいだの、ウンヌン」言いたい訳ですよ。
今は「すみません、少々お待ちください」つってお酒に詳しいオーナーに聞いてるんですけど、まぁダサい訳で。店員としてもダメでして(´・ω・`)
聞かれたらサッと答えれるようなカッコイイ?店員を僕は目指しております。
ま、先は長いが(´-`) 一応ネットでも調べているけど実際に飲んで味もちゃんと知っておかないとナー。
色々適当に組み合わせるのが正直楽しかったりしますw
まずくても飲み干す。それが俺のジャスティス!

お客さんに質問されたら、サッと答えられて聞いても居ないウンチクを披露するちょっとうざい店員目指して頑張ろー。


[ -続きを開く- ]

